都民の森と神戸岩をピストンしてきました

コース

高低図

基本的にピストン堀口いやいやピストンは嫌いなんですけど、この凍結の二文字がちらついてくるシーズンになると下りでスルッといったら洒落になりませんので、安全を取って登った道を下るに限ります。なので、登る時も、反対車線の路面状況を見つつ登っております。
先週末は、自転車に乗らなかったので、とりあえずは都民の森までピストンしてきました。もう、シーズンオフだから、のんびり登ろうとしたけど、九頭竜橋あたりから、勾配がきつくなると、ダンシングし始めて、そうしたら火がついて、結構、ゼーハーいいながらゴールしましたヨ(笑)。上川乗手前あたりをのんびり走っていたら、ツーリングロード(ラレーのカンチブレーキにリクセンのデカいサドルバッグつけてた自転車だったヨ)にあっさりパスされたけど、都民の森手前で、そのツーリングロードを差し返す事が出来た(笑)。峠で抜き返すのはクライマーにとっちゃ、至福の時間だよね(笑)。
その後は、檜原村役場のT字路まで戻り、パワースポットと言われている神戸岩(かのといわと読みます)まで行って、パワー充電してきましたよ。
十里木の手前あたりから裏道に入り、散策モードで五日市駅近くまで。その後は、無駄に二ツ塚峠を越えて、マングさん経由で帰着。今日は、160kmで獲得標高は約2,000m。まあ、こんなもんでしょう。



都民の森のビフォー・アフターの2回、お気に入りのちとせ屋さんに寄る ビフォーは湯豆腐(画像なし)アフターはおからドーナツと豆乳

十里木の手前から裏道に入り、偶然目の前にあったお店 一穂のこんにゃく「池谷」さんにてみそおでんを食す

都民の森にて 日向は暖かかったヨ

檜原街道からほんのちょいと外れたところの残雪

パワースポット 神戸岩

マングさんの近くにてFUJIYAMA