松姫峠経由でマングさんに

コンビ二等、レジ打刻時間
セブンイレブンあきる野山田店 07:50 / 公正屋大月東店 10:37 / セブンイレブン古里店 13:33

マングさんに行くのに、時間が早かったので、どこかのお山を経由して行くことに。
都民の森じゃ、つまらんので、2週間前に雨で撤退した松郷峠を越えて行く事にしました。マングさんのお店の前を朝の7時半前に通過していきます(笑)。土曜日は、五日市街道より、すずかけ通りの方がいいのよね。
睦橋通りにある山田のセブンで補給食を買い込みます。戸倉は混んでいる時があるからね。橘橋から上川乗まで、約21分。頑張らない用の36穴の車輪を履いているのに結構がんばったタイムなのである。えっちらほっちらと甲武トンネルを越えて、旧甲州街道を走ります。途中、談合坂のサービスエリア内に自転車で乱入してみるという遊びをする。実は、外の道路から入れるのである。
お腹が空いたので、とっとと公正屋大月東店に向かいます。今年3回目だなぁ。イートインコーナーも出来たからセブンなんかで補給するよりはいいのである。ジョージさんが道の駅どうしにいるみたいで雨に降られているようで。こちらは今のところセーフなのだ。11時前に再スタート。結構良いペースで登ります。今日は、ノーサドルバックなのでダンシングが軽快なんだわさ。標高1,000mを過ぎたあたりから雲の中に突っ込みます。白い世界が広がる。ピークには12時15分過ぎに到着。今日は、コンデジおいてきたので写真はなしです。
ベストを着込んでちゃっちゃと下る。途中、今川峠を越えてきたオガさんと遭遇。ほんのちょっとお話をして下り始めます。古里のセブンで小休憩して、ダンプは吉野街道を走るらしいので青梅街道を走り、15時過ぎにマングさんに到着。
マングさんで、初期振れを起こしていた後輪の振れを直してもらって、変速が調子悪いので見てもらって、チェーンをチェックしてもらったら三振ストラックアウト。伸び伸びでした。105のチェーンを買って家で交換する事にしました。
新車のフレームの図面を見せてもらったり、セブンの自転車を眺めさせてもらったりしていたら、R1さんがシングルスピードに乗って来店。マングさんのオリジナルフレームを買いに来たようです。サイズとか、つける部品とか、フレームカラーとか、いろいろ横で聞いてました。こういう話を聞いているのは楽しいね。
夕方には帰る予定で家を出てきたので17時過ぎにマングさんを後にして18時過ぎに到着。なんだかんだで、走行距離200km弱、獲得標高は2,000mオーバーでした。