MICHELIN SPEEDIUM2 25Cを履いてみた

friday662012-02-24

ハッチンソンのタイヤが消耗したので、年末に川越のフリマで入手したMICHELIN SPEEDIUM2 25Cに履き替えてみました。
タイヤの空気圧表示をみるとマックスで7気圧。えっ、25Cって、こんなに低くていいんだ。ということで、もう300kmぐらいは乗ったのだけど、ポヨンポヨンする感じがして、乗り心地がいいです。路面抵抗もそんなに感じないし、サイクリングレベルには、いいタイヤかなと思ってます。既存ユーザーさんからの情報によると耐久性もあるので、CPが高いタイヤだそうです。
来月末のブルベの時には、心強い味方になってくれそうです。

※ ミシュランのロードタイヤの空気圧は他メーカーに比べて低いようですね。ロードタイヤでのミシュランはお初だったので、25Cだからかと思っちゃいました。