KHSさんに、何の恨みもありませんが


大阪の知り合いの自転車海苔のGさんなんですけど、KHS乗車中に真っ二つに折れたそうです。折れたというより溶接箇所が剥がれた?落車したそうですけど、たいした怪我にはならなかったようです。
実は、東京のKさんのKHSのも去年発生したんだけど、まあ、2度目となると穏やかじゃないので、ブログの記事にさせて頂きました。ということで、Gさんの許可を頂いて写真を掲載しちゃいます。
メーカーの一次解答は、溶接不良だそうです。Gさんは、発生要因、対策の解答を要求している最中です。まあ、こんなのなかなか出ないだろうけどな。Kさんは、新品のフレームに交換になったようだけど、乗る気にならず、右から左で、中古自転車屋行きだったそうです。
Gさんは、ブルベライダーで、この自転車で1,000kmを2回走ったそうで、トータルは8,000kmぐらいだそうです。Kさんは、通勤で毎日の足として使っていたそうです。
使用頻度の高いKHS海苔さんは、この辺をケアした方がいいかもしれないですね。

ちなみにGさんは、仕事の都合がつけば、PBPにダークグリーンのポケロケ・プロで走るそうです。PBPに行かれる人でコースで見かけたら声かけてあげてくださいまし。