セカンド・ブルベのエントリー

昨日、BRM226埼玉300km宇都宮(6時スタート)がまだ受付中だったのでエントリしちゃいました。ブルベにのめり込んだ方は、このようにして、400と600に距離が伸びて、気がついたらSRになっているんでしょうかね?(笑)
ブルベ人気で今年はPBPイヤーなので、まさかまだ枠が空いているとは思わなかったですよ。スタッフのリュウさんによるとラスト2の1枠だったようで、ツイテマシタ。で、先ほどスポーツエントリーを見たら、ラストも埋まって受け付け終了しておりました。
スタート場所は、アタック299と同じ(3回も参加)勝手知ったる豊水橋なので迷う事もない。自走でも車でも輪行でも1時間かからないのだ。あ、輪行だと5時20分着ぐらいだから、ブリーフィングに間に合わない?でも、今回は千葉の待ち時間で寒い思いをしたから車がいいのかな。
知り合いのchicoryn姉さん、ぴかさんが同じ6時スタート組なのでヨカッタ。chicoryn姉さんとは、峠ツーリングをご一緒させて頂いた事がありますがブルベでご一緒するのは初めてです。ぴかさんとは自転車海苔同士だけど一緒に走った事はなく、2回サシで呑んだ間柄という珍しい関係なのであった(笑)。
ダムカード収集仲間(笑)のもぐさんが7時スタートなので、早く追いついてもらって引いてもらうようお願いしておこう(笑)。
300と長丁場で俺は真性Mではないのでポケロケをやめて(笑)TREK1400(2005年モデル)+32穴手組みホイールNARUスペシャル(マングローブ・バイクス シンジ店長謹製オーダーホイール 乗り心地が極上なのですよん)で参加予定です。7時スタートのマイミクのクニリンさんもホライゾンタTREKで参加するので一緒になったら並んで自転車と一緒に記念撮影してもらおう(笑)。