600km走って、今後の事

初の600で、大雨の中、車に轢かれそうになったり、ちょいと軽く軽トラにぶつけられたりしたけど、ポケロケで3番手で無事帰着。
エントリー120名に対して出走は29名。29名の変態さんは、みな仲間だね(^_^;)。というより、リスペクトすべき素晴らしき自転車海苔のみなさんだね。PC4のスタッフ有人チェックにてリタイアを聞いたら2名出ているそう。こりゃ、ブルベじゃなくてサバイバルだっと思った。知り合いのスタッフさんに聞いたら、完走者は20名を割ったそうな。まあ、あの雨では、アベレージ伸びないし雨具なんか、速攻で役立たずになったもんな。あげくの果てに、200kmあたりでペロミッチにメールして返ってきた返事が、まだそんなところ走ってんの、みたいな。オイオイ、雨の中走ってるんだよ、コッチはとちょいと凹む(^_^;)。
5月から自転車通勤再開して、通勤ルートが尾根幹に町田の丘を二つほど超えるコース。さすがにエブリデイじゃきびしいので、ポケロケで成城学園前からセレブ輪行をおりまぜて、休みの日も走ったのも合わせれば、5月だけで1,500kmも乗りこんでいるので、ポケロケで600kmなど屁でもない。なんてね。やはり、後半は厳しかった。まあ、無事に完走してしまえば官軍なわけですよね。
PBPに行くわけでもなく、単純にSRメダルが欲しいだけに走ったわけなんだけども、大雨の中を600kmを、それだけの為に走った自転車海苔がいたっていいんだと思っている。

ブルベは今シーズンは、来月の宇都宮の山岳コースの初日のみ参加で終了予定です。来シーズンはより変態度の高いオダ埼、宇都宮を中心にエントリーしようと思います。とりあえず、今年の残りのシーズンはクライマーとして復活していこうと思います。アタック299の後は、9月成木、10月日の出、11月龍勢に参加しますので、クライマーのみなさん(TKさんとか、はらぽんさんとか)よろしくです。いじめないでね(^_^;)。