バイクフライデーって、そんなもん(笑)

自転車造りフェアに行った時に、見覚えのあるOさんのタンデムが駐輪してあった。同じバイクフライデー同士なので、横に駐輪させて頂いた(笑)。もちろん、会場内でお会いして挨拶して、帰る時も一緒になったのでバイクフライデー歴は私より先輩のOさんにちょいと聞いてみた。なにしろ10年以上も前のNIFTYのFサイクルのオフ会で初めて会った時に、Oさんは今はなき現在ではレアなバイクフライデーのサタデーに乗ってましたからね。俺が生まれて初めて見たリカンベントで衝撃を受けたので良く覚えています(笑)。
で、たまたま、お互い同じフロントキャリアを着けていたんだけど、俺のは、ちょいと歪んで着いているのをOさんに見てもらった。Oさんのフロントキャリアはちゃんと綺麗に着いているので、これって、どうなんですかねと聞いてみた。Oさん曰く、着いているんだから、それでいいんじゃないの。バイクフライデーって、そんなもんだよと。
まあ、そうだよなぁと俺も思った(笑)。何しろ、キャリアのネジは1個ついてこなかったし、ポケロケの451のホイールサイズに406サイズの泥除けつけて送ってくる会社だからな。まあ、致命的な実害がないからいいんだけどね。
神経質な人にバイクフライデーは向かないだろうなぁ、きっと(笑)。