日曜日は回復走で自転車造りフェア2011へ


知合いがお昼頃に自転車造りフェアに行っているよんとのことなので回復走兼ねてポケロケで1時間ほどかけて、武道館の隣にある科学技術館まで、のんびり漕ぎ漕ぎして行ってきました。昔は、ハンドメイドバイシクルショーとかというタイトルで、去年はハンドメイドバイシクルフェアだったようで、名称がコロコロ変わってますが、ハンドメイドの自転車が展示されているのは同じです。出展車両は少なくなっちゃったけどね。
今回は、マキノさんところの緑のツリーング車で、ライト、ステムの工作の内容をお聞きしたり、細山さんのところの展示してあった小柄な女性向けロードのオーナーの方がいらしていて(入賞経験のあるリアルローディーの方でした)いろいろお話が聞けてヨカッタです。黒森ロードで入賞しちゃうなんてカッコイイ。
会場では、たくさんの知合いにお会いしました。Fサイのメンバーが多かったけど、みんなハンドメイドの自転車好きなんだなぁーと思いました。お会いした方は、Oさん夫妻、SさんWさん夫妻、Yさん夫妻、T社長、Tさん、もうひとりのTさん、Iさん、Yさん、Fさん、Dさん、Oさん、帰路に丸山陸橋付近で散輪中のKさんでした。