右下奥歯の痛み、再び、そして雨の山河の湯へ

昨日は、また、右下奥歯が痛んだ。自分のブログで検索してみたら、去年の7月に発生していた。まったく同じ痛み。で、温泉に直行したかったのだが、痛いので馴染みの歯医者に寄ってから温泉にした。
歯医者では、顔なじみのスマイルクリエーターの佐久間さんが向かえてくれる。スマイルクリエーターと書いた名札の下に佐久間と書いてある。今度、スマイルクリエーターとは、何ぞやと質問してみよう。で、待合室で30分ほど待ち、治療が始まる。やはり、親不知が奥歯を上に浮き上がらしているようです。奥歯をギンギンとドリルのようなもんで削ってきます。なんとか、噛んでも奥歯が痛くならなくなりました。しかし、痛かったな、泣きそう(笑)。
まあ、これで薬を処方してもらってもらいました。3日経っても痛むようなら、また来てねということで歯医者を出る。
二子玉まで、歩く。たいしたことはない、歯医者は隣駅のそばにある。高島屋の前に行くと、運良く温泉行きのシャトルバスが出発するところ。まあ、雨が降っていたからね。
20時過ぎに入り22時前まで、山河の湯で過ごす。混浴の風呂は水着着用で、当然俺も水着を持っていったわけだが混浴は露天風呂となっており、屋根がないので、雨ではしんどい。けっこう、降りは強かった。で、混浴はあきらめた。うーん、今度は、明るい時間で天気の良い時か(笑)?そんなんで、平日の夜のこんな時間に来る酔狂なやつは、少ないようで、のんびり、温泉を楽しんだ。