本日のRUN

本日は、22時半から、いつもの氷川様の前を通り、石神井公園を一周して、大泉学園駅経由でジョグしてきました。55分間である。本来なら、昼間の暖かい日中に、どこかのグランドで周回60分間持久走でタイムも測って速度も出そうと思ったんだけど、ウォーキングに変更になってしまったので、走り慣れた(笑)夜の出動となったわけである。今日は、寒いので、ウインドストッパー素材のサイクルジャケットで走ってしまった。ボトムは、ウインドパンツ(昔、テニスしてたんで、その時に履いてたパンツです。なんとエレッセ。ミーハーだったね(笑)。)
実際、走り始めて10日で、これぐらいの時間走れるとは思ってませんでしたが(笑)、平日は2時間半ぐらい自転車漕いでるわけだから、これぐらいは、走れたんですよね(笑)。ましてや、追い込んだ走りをしているわけじゃないんだしね。体重も標準体重だから、膝を痛める心配も体重があった頃に比べたら軽減しているしね。
さて、また明日からは、30分に時間を戻そう。平日もこんなに走ったら、体に悪いからね(笑)。

MAPIONキョリ測で、コース測ったら約9kmでした。まあ、思ったとおり、5分で1kmだから1分で200mです。まあ、がんばって250mまで、走れるようになれば御の字かな。しかし、書き方の表現が古いね(笑)。昭和か?