東北物産展と高円寺をぶらぶら歩き

friday662007-01-14

今日は、お昼から、嫁さんとウォーキングです。
まずは、家から吉祥寺まで歩きます。吉祥寺の東急デパートで、東北物産展をやっているので、冷やかしに。実は、去年の今頃も開催されていて、福島から出展していた<鞄工作社いたがき>にて、嫁さんが革のカバンを購入して、また来た時に、持ってきてもらえれば、研きますというので持ってきた次第である。研きをお願いしている間に、比内地鶏の親子丼の昼食をとる。結構、物産展は盛況であった。購入したのは、稲庭うどんとヨーグルトである。物産展では、試食が充実していて、南部せんべい、牛乳、野菜の南蛮漬け、チーズケーキ、いわしのつみれ汁、笹かまぼこなど、沢山ありました。適当にお腹がいっぱいになったところで、次に向かいます。
さすがに、吉祥寺から高円寺まで歩けない距離ではないが、そうすると到着が遅くなるので、荻窪まで歩いて、電車で高円寺に向かいました。まずは、南口から青梅街道まで商店街をぶらぶらします。
途中、嫁さんが以前に買い物をした店でバーゲン中だったので、このお店で女物?のベルトを購入。ジーンズには、ベルトしない派なのだが、あった方がやっぱ、オシャレなんじゃないかな(笑)と思って購入。嫁さんは、カバンとシャツを購入していた(笑)。まあ、こんな感じで陽が暮れるまで、高円寺の商店街をぶらぶらと歩きまわった。買い物は、これしかしませんでしたが(笑)。最近は、外食続きだったので夕食は家で取る事にして、高円寺を後にした。
後で、地図上でトレースしたら約10kmぐらい歩いてました。まあ、こんな休日の過ごし方もいいもんだね。写真は、高円寺の商店街で見かけた、かえるちゃんの楽隊である。一体700円ぐらいでした。集めたら、結構な金額になるな(笑)。
ハンドメイドな革製品 鞄工作社いたがき http://www.kk-itagaki.co.jp/