BRM926長坂 PC1からPC2(FM石和町松本店 101.9km地点)まで

20号を鳥沢、猿橋、大月、初狩と順調に進んで行きます。途中、なぜかウルトラの母さんがいらしたので撮影しました(^^)。なぜに?新笹子トンネルまでは登り基調です。新笹子トンネルは今回で生まれて2回目です。前回はトンネル入口まで向かい風がきつくて凄く遠く感じたんですが、今日は風がないので楽勝でした。
新笹子トンネルは約3kmです。時速30kmで走れば6分で走れば通過出来ます。とりあえず全力で走り抜けました。
トンネルを抜けると雪国というわけはなく、青空が見えました。ラッキーだね。ここから甲府盆地まで、気持ちの良いダウンヒルになります。柏尾の信号まで走り、ここから20号から離脱して、たくさんのブドウ農園を両側に見ながら走りぬけます。あっ、巨峰ぐらい食べてくりゃ良かったかな?(^_^;)
路面は完全にドライです。甲府盆地をガンガン走ります。なぜか、脳内ミュージックでTOTOのロザーナが再生されました。なんか天気良くなって、そんな気分になったからなんでしょうかね。
石和温泉駅にてトイレ休憩。あれっ足湯があるよ。ちょいと後ろ髪をひかれながら、中央本線跨線橋を越えてPC2に11時前に到着。いいペースだね。
ここでは、リフレッシュをしようと思いペプシストロングとウインナーの入ったパンで補給です。PC3へ向かいます。