やるなら、徹底的に、頑張ってね!

これから夏になるにつれ、肌を露出する機会が増えてくるとダイエット(減量)という単語が巷にあふれてきます。まあ最近じゃ、一年中かな?(笑)一応、俺は2年ぐらいキープしており成功者の方の部類にはいっていると思うので、アドバイスしておきます。といっても書くのはダイエット法じゃないけどね。そんなのは、わざわざ俺が書くまでもなく(笑)色々あるんで、自分にあったダイエット法を探しましょうね。誰でもOKなんてダイエット法があれば、それが確立されて、今の世の中にデブな人はいないもんね。俺が実践してきたのは、このブログを遡って読んでもらえればわかります。俺の場合は、ダイエットという単語は使わず減量という単語を使ってますが。

よく、夏までにマイナス5kgとかマイナス10kgとかあるよね(笑)。それより、例えば、自分の標準体重になるよう目標設定しましょうね。身長mX身長mX22で出た数値のkgが標準体重です。骨格、性別、体質、その他いろいろで一概には、いえないかもしれないけど、とりあえず、指標にはなるよね。それ以下でも、もちろん良いけど、軽すぎてもX18ぐらいにしといてね。
俺が思う、ダイエットのゴールは、ダイエットを頑張って、目標に入ったら、自分が棺桶に入るまで(笑)キープする事がゴールだと思う。目標体重に達した時はゴールじゃなくて、あくまでも過程に過ぎないよ。ここ大事なところね。
なーに、標準体重になって、頑張って少しの期間をキープすれば体が覚えてくれるからさー。少しの期間と書いたけど、個人差もあるから実際には、何日ぐらいとはいえないんだけどね。すまん。
でね、他人に「リバウンドしてない?」なんて言われるのは、屈辱的な事なので、これを言わせないためにも、がんばろうね。特にデブな人に限って言ってくるんだよね、再度、仲間にひきこうもうとするからさ(笑)。

何が書きたかったというと、ダイエットするなら、徹底的にやって、目標に達したら、棺桶に入るまでキープして欲しいのである。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月のスパンじゃなくて数十年を考えてね。といっても、目標に達してしまえば、暴飲暴食せずに、適度な食事量と適度な運動をしていれば、そんなに増えたりしないから大丈夫、辛くはない。体重をキープしているのが、全然普通に思えます。

なんて、偉そうな事を書いた俺は、6月の末のヒルクライムレースに向けて体重を絞ってます。ヒルクライムは重力に逆らう峠をひたすら登るというレースなので(笑)参加するなら、軽いに越した事ないのだよ!

ダイエット中(減量中)な皆様、一緒に頑張りましょうね!