ウエムラのおばちゃんは、信じてくれなかったようだ(笑)

今回、ウエムラパーツの東京大展示即売会に行った時に、ウエアの購入は封印していた。だって、もう
たくさんあるからね。で、今年の春に、通販で買ったパールのバイクスパッツも売っていてサイズがLとMしかなかったんだよね。で、ウエパーのおばちゃんが、これええですよと言ってくるから(ただ、おばちゃんが本当に自転車乗りなのかどうかは、わからんが(笑))俺は愛用してますと言って、Sはないの?と聞いたら怪訝そうな顔をして俺の体を見るんだよね。ウエストSサイズと言っても信じてもらえなかったようだ。悪いけど、おばちゃんより、俺の方がウエスト細いよ(笑)。
買おうとしたのは、先日、TREK1200にBentBoxという小物入れを自転車のステムのところにつけてダンシングしたときに、フタのマジックテープの部分にすれて、バイクスパッツが毛羽立ってしまったんだよね。(mixiで、この事が話題になって、結構、俺と同じ失敗した人が多い事がわかった。)で、結構、気に入ったのと安かったので予備と思ったんだけど、サイズアップしてMを買うことは、アンチリバウン道では、御法度なのでやめました。Mで履けない事ないけど、それは油断につながるからね。サイズダウンしたらキープするのは、リバウンドしない為の基本だからね。サイズダウンした人は、この事は気をつけましょうね。