ローディーのつかまり立ち

たまに見かけるのが、ローディーが信号待ちで、ガードレールやポールで、つかまり立ちをして信号待ちしているのを見かける?なんでかな?と今まで思っていたが、SPD-SLを履いて意味がわかった。SPDに比べるとクリートをはめるのが、面倒なようだ(笑)。そりゃ、MTBの両面に比べれば片方しかないんだからね。クランクブラザーズなんか4面もある(笑)。まあ、クリートも慣れの問題なんだろうけどね。ちょっと、まだ苦労しているかな。
週末は、よほど歩く予定のサイクリングがない限りSPD-SLで走るかな。SPDシューズが一足しかないので、金曜日に自転車で行って雨降られると週末に乗るにはSPDシューズを持って帰らないといけないんだよね(笑)。先日がそうだったんだけどね。自転車は屋根付きの駐輪場なので無問題。会社の敷地内だしね。
先日コメントにも書いたけど、SPDシューズは、魔法の靴だと思ったけど、SPD-SLシューズはその上を行く超魔法の靴だね。田舎侍さんは、最初からSPD-SLだそうで、それはそれで正解なのかもしれないね。俺はちょっと遠回りをしたようだ(笑)。