ユニクロでトラックジャケット追加購入

本日のお買い物 その1

本日のお買い物 その2

本日のユニクロの広告で、トラックジャケットが千円引きの990円で発売となっていたので、早速お店に行って、グレーと青を買いました。これで、既にかった緑と赤を合わせて4枚になりました(笑)。なぜ、同じ服ばかり?と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。着心地が良くて、今週自転車通勤して、塩梅が良かったからです。はは、塩梅なんてのも、最近の若者は使わないよね(笑)。
先日のオフ会のティモシーさん曰く、子供は、お気に入りの服ばかり着たがるというのを、今でも地で行っているようである。ティモシーさんは、同じ色を買うとのことだが、俺は色を変えることにしました(笑)。これで、春、秋の自転車通勤地に、ローテションして使う事にしよう。
で、今日の午後の練馬辺りは、強風で、花びらが舞うわ、雹が降ってくるは、雨は降るわ、雷はゴロゴロ鳴るわと、非常に大気が不安定なんですよね。でユニクロで買い物が終わって帰ろうとしたら、雨がすごいので、しばし店内で雨が止むのを待つ。で、試着してジーンズのサイズを確認する事にした。メンズサイズはこの前ミニマムの27インチを買ったのでウーメンズを試着。まずは、26インチ。余裕だね。次はワンサイズ飛ばして24インチ。うーん、ジャストサイズだね。ちなみに試したジーンズはナチュラルフィットジーンズ ストレートです。まあ、今のところ、ジーンズ買う予定はないんだけど、今履いてるのが、ブカパンになったら、買い換えることしよう。もちろん、バーゲンプライスの時にね。