高速練と平地長距離練

本日のコース 自宅-浮間舟渡-北千住-金町-三郷-流山-柏の葉キャンパス-関宿-高瀬舟-境町-古河-関宿-野田-南越谷
(浮間舟渡からにしております)

この時期は、藤の花でしょう(流山市内にて)

関宿城にて

高瀬舟からのショット

ランチの特大サラダ

ランチのパスタ(プライスレスのマスターカードのマークに見えなくもない(笑))

ランチタイムにリゾットを食す俺(手前のワインボトルの中身は水なので、あらぬ心配をしないようにね(笑))

喜八堂のあんみつ

本日は、5/3で開かれる筑波8時間耐久に参加するメンバーと一緒に、利根川沿い、江戸川沿いのサイクリングロードにて、高速練が開かれるというので、参加してまいりました。集合場所が、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅だったので、北千住まで荒サイを走り輪行と考えたが、電車賃が550円と高い(笑)ので、自走にしました。朝6時に出て、8時半に到着。距離は約56km走って到着。メンバー6人+お買い物自転車で近所のメンバーの方が少しだけお付き合いして頂いて7名で利根川サイクリングロードまで走る。
ここからは、6名で関宿まで、高速練です。10時半に関宿に到着したので、ちょっと関宿城を見物。その後は、11時出発の高瀬舟に乗って30分の遊覧です。練習の後のこのまったりとした雰囲気がなんともいえません(笑)。舟遊びの後は、境町にてイタ飯の昼食。ちょっと頼みすぎてしまいましたが、6人で平らげました。昼食後は、とりあえず練習リーダーの提案で、古河まで走ります。追い風なので、全員調子良く走ります。
さて、古河では、永井路子旧宅を見学して、お茶を頂きました。ちょっと優雅に休憩ですね。で、もと来た道を帰るわけになるのですが、すごい向かい風でスピードが出ません(笑)。それでも、みんなで固まって走り、新幹線の鉄橋を越えた先で、橋を渡り、利根川、江戸川と走ります。練習リーダーの提案で野田市日本一煎餅処 喜八堂で休憩することになり、俺だけあんみつを食べました(笑)。ちょいと疲れていたんでね。で、俺は、ここから武蔵野線の駅を目指す事にして他のメンバーとは離脱。5/3に再開の約束をして、一人で走り出す。当初、三郷を目指していたが、南越谷とも距離がそんなにかわらないことに進路変更。18時前に無事到着して、輪行にて終了。
練習ではあるが、ゆっくりランチをして、高瀬舟に乗るという、ONとOFFのある練習でした。本日の走行距離は、185kmなり。風が強くなかったら、総武線の市川まで走ってオーバー200kmとしたかったが、午後の向かい風に阻まれました(笑)。まだまだ精進が必要ですね。