メッセンジャーバックで電車通勤している時に、ふと思った

friday662007-04-30

自転車便であるメッセンジャー達が使っているメッセンジャーバッグ。俺は、自転車通勤に使用しており、雨の日で電車通勤の時も愛用している。ちとデカイので、ラッシュの電車内に持ち込むのは気がひけるけど、前にかかえこむか、網棚に乗せている。
で、先日の雨の日、電車通勤で、会社から帰る時に肩にメッセンジャーバッグを掛けて、ふと思ったのですが、これって20数年前の中学生の時に愛用していた帆布製の肩掛けかばんとかわらないじゃん(笑)。肩掛けかばんに工夫してクロスストラップつけたら、メッセンジャーバックだということに、1年半以上も使っているのに、ふと思ってしまった(笑)。
早く気づけよという感じです。中学校は、自転車通学禁止だったので、肩掛けかばんを肩にかけて通学したことがないから、思わなかったんだろうね。たぶん、使ったら肩掛けかばんがユラユラして安定しないから使い物にならないと判断するか、この時にクロスストラップを考えていたら、今頃は、メッセンジャーバッグメーカーの社長になっていたかのどうちらかではなかろうか?(笑)ちょいと妄想僻が過ぎましたね。メッセンジャーが存在していない頃だからね。
なので、通学にメッセンジャーバックはいいかもしれないね。なんて、思う次第である。もし、また、勉強しに学校へ行く機会があれば、メッセンジャーバックで通学したいね。もちろん、今の青系のおとなしいカラーじゃなくて、派手なカラーリングのメッセンジャーバックでね(笑)。