2006年第30週(7/23-7/29)の平均BMI値 = 21.67(測定は、朝夜2回測定)

friday662006-07-29

残念ながら、まだ梅雨があけてませんね。そろそろのようですが。さて、そんな話はおいといて(笑)、やっと、今週下がりました。うーん、毎日、お酒を飲んでいたわけではないのだが、平均値を下げるとなると大変なのだ(笑)。まあ、この辺は、毎日計測している御仁はおわかりだろう。
それを思うと、2年ぐらい前は、週に3回ぐらいは飲んでいた記憶があるからな。どうりで、生活習慣病予備軍になるわけだね。
28週、29週と他の週に比べるとアルコールおよびその時の食事が体重増加の原因として理解している。たまたま2週続いてしまったのだが、6週かけて落したのが上昇している。うーん、グラフで見るとわかるけど、ちょっともったいなかったかな?まあ、それでも22以下はキープしているのでリカバリーして、これからも頑張る予定です。
今週から27週に目標を立てたラインを緑のラインで入れることにした。理想は青のラインが緑の下に行く事になります。あくまでも理想ね(笑)。
よく、目標のラインを水平に書くことが多いが、これだと、目標までの差がありすぎてあきらめてしまうところがあるかもしれない。でも、このように、毎週の下げるべきラインで書いていけば、頑張ろうという気にならないでもないか(笑)。
まあ、この辺は、個人の気持ち次第なので、減量作戦実行中の御仁は各自にあったやり方でグラフに記録を記入して目標のラインを引いてみるのもモチベーションを上げる意味でいいかもしれない。