体の脂肪がなくなってくると

家庭用で測定する体脂肪率の値は、目安にしか過ぎないが、この1年で俺の脂肪も落ちてきたようで、脂肪が退散したというわけだ(笑)。で、目についた体の変化について書いておきたいと思う。
減量作戦実行中の御仁の中には、該当するところがあるかもしれないし、もう俺の腹筋なんかsix-pack(腹筋が6つに割れている事を差す)さ、なんていう御仁がいらっしゃるかもしれない。体脂肪率8%前後ぐらいで、なおかつアスリート体質(腹筋に筋肉がある)であると、腹部にsix-packが現れるとの事。まるで、ミュータントの長「クワトー」だ(笑)。

鎖骨がくっきり見える
両頬がこける
腕の内側の血管が見えてくる
あばら骨がういて見えてくる
寝ている時の状態で、あばら骨からお腹にかけて、手を這わすとストンと落ちる
腹筋らしきものが、腹部に見えてくる
若干であるが、ウエストがしまりシルエットが逆三角形に見えなくもない(笑)
座禅を組むと、両足のつけね(うち腿の部位)についていた肉がなくなった感じである

まあ、俺の変化の順番は忘れてしまったが、減量作戦を実行して体脂肪を気にしている御仁は体脂肪率の数字ばかりでなく、自分の体の変化点を見つけて成果が出ている事を確認してみてくださいませ。また、俺にはこんな変化点があったなんてのも教えてもらえると嬉しい。