美ヶ原公式Resultと来年出るかもしれない俺への覚え書

friday662006-06-30

WEBで確認したら、99分53秒でした。まあ、理由はないけど100分切れたのが嬉しい。
順位の方は、クラス別285位(285/576)総合で850位(850/1888)でありました。
目標の90分以内は果たせなかったけど、これは、まあ、単純に俺が美ヶ原の激坂をなめており予想が甘かったんですね。まあ、初参戦、前夜の車中泊、美鈴湖以降は初見という条件なので満足しておこう(笑)。脹脛も攣る寸前までになったので、充分に力を出しきって完全燃焼できました。
それでも、やはり90分は切りたいので、もし来年出るかもしれない俺への覚え書を書いておこうと思う。

1)デジカメ、PHSはおいていこう
2)タイヤは、1 3/8から1 1/8の細いので勝負しよう(笑)
3)体重は、やはり軽いに越したことがない あまり落すのもなんなので、57kg前後にしておこう(今マイナス3kg)
4)白石峠30分、城峯山(龍勢ヒルクライムコース)50分を切るぐらいの脚力にして、美ヶ原には挑戦しよう
5)ちゃんと脚(脹脛)の攣り防止の為のクリームを塗ろう
6)もし、低温だったり雨だったら、ロングパンツで走ろう、そしてタイムは二の次だね 安全第一

番外
1)カメラマンの前では、カメラ目線でいよう(笑)
2)お金に余裕がもし、あるのなら、ホイールを軽いのにしよう
3)順位を狙うなら、年明けから、ちゃんとハートレートモニターつけてトレーニングしよう
4)まずは、足慣らしの前哨戦として、ツール・ド・八ヶ岳に参加してみよう


写真は、下山途中で撮影しました。奥の方に下山者の群れが見えるかな?