タニタの業務用 体組成計 BC-118Eで体脂肪率を計測してみた

去年の12月から、家庭用の体脂肪率が表示する体重計から50g単位で計れる体重しか測定できない体重計に切替えたので、俺の体脂肪率は、たまにしか測っていない。家庭用の体脂肪率の値が、あまりにも条件によって表示が違うので、あまり出た表示をあてにしないようになった。条件というのは、朝と夜、風呂の前と後とかね。
まあ、そうはいっても、業務用の体脂肪率計となると多少は精度も上がると思うので、測る機会があると測っていたりする。まあ、あくまでも参考で書いておきます。
秘密痩隊の隊長である俺がBMIが標準以下で体脂肪が20%もあったら、隊長失格だからね(笑)。ここ3ヶ月の数値です。()内は脂肪量です。うーん、これだと、Lカルニチンの効果が出てるようですね。はは、でも、俺は体脂肪率の値には疑い深いので、業務用でも1から2%ぐらいは真値からずれてるのかも知れん。
○4/17->15.1%(9.5kg)   ○5/18->14.7%(9.2kg)   ○6/19->13.4%(8.3kg)