プッシュアップ(腕立て伏せ)

friday662006-01-24

自転車通勤をコンスタントに半年以上も続けていると、下半身が引き締まってくるのだ。特に膝から下にかけてはすごくなってます(笑)。それにくらべると上半身は?という感じです。アイフルのCMではないのですが、ちょっとねという感じがしてました(笑)。
というので、冬の初めの頃から、プッシュアップ(腕立て伏せ)を始めておりました。最初は10回出来るかで出来ないかぐらいだったのが、今では連続して50回を越えられるようになりました。やはり、続けると力はつくようですね。先月ちょこと書いたけど、そう簡単には、憧れの仮面ライダーのような胸筋はついてくれない。でも、そこそこの胸筋にはなりたいと思う。
理由は簡単、だってカッコイイじゃない。