見送りに行ったんだけど、落車しちゃいました


今朝は、ブルベの見送りに行ったんだけど行く途中で深大寺付近にある、ほたる園のわきの下り坂の途中から、急に猫が並走し始めて、斜めにカットイン。何にもできないまま、後輪が猫に乗っかってしまったようで、地面に投げ出されてしまいました。
左肩、左膝に擦過傷、左肩、左足付け根部分に打撲、ジャージが一部破損、メットが一部潰れてました。頭と肩からいったようです。下り坂だから、後輪が上に上がった際に前に投げ出されたと推測されます。何しろ、猫がいきなり並走しだしたと思ったら、すぐに斜めにカットインされたので、あっという間の出来事でした。猫が並走し始めたら、ブレーキかけなきゃなんないですね。ちなみに落車の衝撃でGPSがオフになっていたのでログから直前のスピード見たら31.5km/hでした。


最近、まわりで落車が多かったので、お仲間にはなりたくなかったんですけどね。
とりあえず、落車後は、お見送りに行って、自走して帰ってこれているので、しばらくおとなしくしていれば復活するかと思います。写真は、今朝のお見送りの一コマです。