ゾッとしたね

ご心配をおかけしております。昨日は、ブログの更新もお休みして、安静にして過ごしておりました。


落車していた時にかぶっていたメットの画像です。

すごいですねぇ。見事にクラッシュしています。これがノーヘルだったかと思うとゾッとしました。(極たまにノーヘルで近距離は乗っちゃったりしてますが)このOGKのガイアなんですけど、以前、購入して押入れの奥に秘蔵しておいて今年の1月から使い始めて、半年の命となってしまいました。ただ、私の頭の身代わりとして役目を全うしてくれたので、感謝するしかありません。
ガイアというモデルは、OGKのメットのデザインが洗練し始めた最初のモデルと思ってます。その前のモデルのアレクレスもかぶっていたけど、あれは重かった(笑)。購入した当時は、まだ材料費高騰のあおりも受けていなくて1万円でおつりがきてました。今回、破損してしまったのは、ガイアが気に入ったので追加購入した2個目だったんですけど、それが思わぬ短命に終わってしまいました。2年は使うつもりだったんですけどね。

ということで、ガイアは生産終了しているのでガイアに一番近いデザインのREGAS-2を密林でポチッとしました。MS-2が良かったけど、予算の都合もあり、250g(サイズはM/Lなので)のREGAS-2で私には十分です。

私が轢いてしまった猫さんなんですけど、姿が見えず逃げてしまったようです。念の為、帰りも同じ道で帰りましたが猫さんはいませんでした。