アタック奥利根完走 その6 ゴールまで


ゴールまでは残り50㎞なので補給はおにぎり2個で済ませます。おにぎりを食べていたら7時組のKAZUさんに遭遇。なにやら、300㎞時点でGPSの調子がおかしくなったと。同行のコルナゴ乗りの人も同じ現象。二人ともEdge800のユーザーで、そういえば300㎞のところでリセットすると、どうのこうのとツイッターで出ていましたねなんて話をしました。KAZUさん知っていたけど300㎞でリセットするのを忘れていたようです。Edge800系等のバグのようですね。Edge800はサイクルトレーニング用のGPSだから一気に300㎞を走るなんて想定してなく長距離走っての実走テストしてないのかもですね。してれば、ひっかかりますもんね。
もぐさんは体育座りしてまだ休んでいくようなのと、はらぽんさんは橋を渡ったところにある道の駅羽生で仮眠していくとの事で、4時40分前に単独でゴールを目指す事にします。利根川を越えてやっと埼玉県に帰ってきました。コンビニでトイレに行きそこねたので、道の駅羽生のトイレによります。トイレから出発する時にはらぽんさんが来たので、じゃ、ゴールで待ってますと行って出発。ここからの道も脳内地図にしっかり入っているので安心してマイペースで走ります。うーん、ただ、轍にやはり水が溜まったりしているので、なかなかスピードは出せません。雨も結構、良い感じで降り続いてます。古代蓮の里の横を通り吹上の駅前を通過して県道を南下すると大芦橋が見えてきました。早朝で車も少なく後ろから煽られることなく、この荒川にかかる大芦橋を渡りきります。東松山を抜けて、高坂橋を越えた辺りから雨があがってきました。越生方面の山が煙って見えます。なんか良い感じ。坂戸市内を抜け、高麗駅近くの県道30号をちょっとだけ走り、上鹿山の信号を左折したらゴールまで後少し。若干のいやらしいアップダウンを越えて豊水橋を渡って7時2分にゴール。最後の50㎞は2時間半ぐらいで走破。まあ、こんなもんでしょう。
スタッフのリュウさんにブルベカードを提出します。寝ました?と聞かれたので、ハイと。確か、16時半ぐらいに鎌田近辺ですれ違っているから、普通に走ってればとっくにゴールしている時間だもんね。いずみちゃんから、味噌汁を頂きます。まあ、これが飲みたくて清水班のブルベに参加しているようなところもあったりしてね。ブルベ後の味噌汁の塩分は体に沁みわたるよね。味噌汁の具は、道の駅で調達してきたという、きのこ類が入ってました。

もぐさん、はらぽんさん、そして7時スタートの桃子さんとゴールするのを待ってから無事に帰着しました。来月のアタック磐梯山は7時スタートで参加予定ですので、皆様、またよろしくお願いします。最後に、清水班のスタッフの皆様、もぐさん、はらぽんさん、お世話になりました。