アタック奥利根完走 実走マップとプロフィールマップ

日光のやしおの湯に寄り道もしたので、実走距離は407km(GPSログより)で獲得標高は4,000mオーバー。単純にこの数字だけだとたいしたことないと思うけど(笑)、実際は200kmぐらい走った時点で獲得標高は4,000mぐらいはあるのでアタック299並みであります。(アタック299は、160kmで3,600mオーバー。)
GPSログから全体平均速度が16.2km/h、移動平均速度が21.4km/hでした。停止していた時間は全部で約6時間。温泉に入ったり、27時過ぎに仮眠した時間も入ります。まあ、この時間は2時半ぐらいかな?

寄り道コース 清滝の信号から片道約1.3㎞でした。

今回は、日光まではしっかり走り、後は成り行きというプランで走りました。坤六峠の通過時間を14時と見ていたんですけど、1時間遅れた事により、21時までの営業の温泉(日光 清滝 やしおの湯)で2時間半ぐらい楽しむ予定が1時間削らざるを得なかった事がちょいと残念なでした。

コンビニ等、レジ打刻時間(スタート 6/16 06:00 ゴール 6/16 31:02 {6/17 07:02})
セブンイレブンみなかみ後閑店 11:39 / 水上町水紀行館 12:20(スタンプ押下) / デイリーヤマザキ尾瀬大橋店 15:53 / やしおの湯 19:25-21:00 / PC1 ファミリーマート日光塩野室店 21:50-22:26 / 吉野家121号鹿沼店 23:50-24:10 / セブンイレブン大平西野田店 25:45 / PC2 セブンイレブン群馬明和店 28:26-28:38

この見事なツインピークスですが、最初が坤六峠で二番目が金精峠です。

坤六峠は、本当にツラカッたです。アプローチで足を温存をしたつもりだったんですけどね。ピーク手前の8㎞から6㎞のあたりが、なかなかピークが近づかなくて。GPSログを見たら、坤六峠の登りの速度というか、ピークから1時間前の地点が、たったの9km。と言うことは時速9km/h。これじゃ、なかなか近づかないわけだよね。うーん、白石峠だって1kmを5分ぐらいで登るから12km/hぐらいで走れるのだけどね。このキツイ坤六峠のおかげで、金精峠は比較的楽に登れちゃった。この順番が逆でなかったことに感謝だね(笑)。