ゼッケンプレートホルダー


左の写真は、荒川の近くにあるガレンジさんが白石峠TTを主催した去年の秋の時のゼッケンプレートの写真。
手前の3番は、知り合いのメイドさん学科の実業団レーサーのオクノさんのバイクで金具でゼッケンプレートをつけてます。実業団の方の自転車はみなさん、こういう金具がついているそうです。
で、私は、普通の自転車乗りなので、後ろの5番のように、タイラップで無理矢理つけました。カッチョ悪い。(マイ自転車のアンカーです)
でもタイムには影響なく、人生最速の26分42秒でゴール。計測も自前でなく、ガレンジのオーナーでもありVAXレーシングの監督でもある馬場さんが計測してくれたので、オフィシャルなものです。
速かったのには、理由があって、サポートカーが出て、スタート時に荷物をすべて預かってくれたのと、5分後にガチな実業団レーサーが追いかけてくるというプレッシャーを受けてなんとか逃げ切れたというのが味方してくれたようです。
5分後スタートのトップ選手が私がゴールしてから数秒後にゴールしました。白石で5分詰めるってすげーなー(笑)。その選手は現VAXレーシングに在籍しております。
で、ロードレーサーというのは、見た目もやはり大切なのですが、実業団レーサーでもない私が、金具をつけるのもカッチョ悪いと思っていたら、TNIさんから右の写真のようなゼッケンプレートホルダーがリリースされてガレンジさんに在庫をお願いしちゃいました。525円なら、安いから買っちゃうのだ。日の出のヒルクラでも使えそうだしね。