ブラックバード


ジーさんの愛車。オリジナルの赤白フレームを最初から特別にオーダー塗装しているというので、銘車として登場させちゃいました。パーツもスラムのレッドという名前なんだけど、限定品の黒と黄色バージョンです。(前のGTからの移植)

ジェイさんは、たくさん走ります。ブログを遡って確認してみると、ジーさんにお会いしたのは2009年の夏。この時は、セオサイクルのオリジナルのセマスに乗っていたんだけどその後にGTに乗り換えて、たくさん走って乗り潰し、今は新車のルーベです。GTは2年かからずに地球1周近く乗ったそうです。会って丸4年も経っていないのに、その間に新車のGTのフレームを乗り潰しているのである。なんとも頼もしい若者です。
ロングライドに関しては20歳近くも歳が上の私より先輩であります。何しろ、2009年にお会いした時は、オイラはヒルクライムの方に一生懸命で、せいぜい一日に走っても100kmちょっとぐらい。年に1回のアタック299が200kmぐらいかな?
初めてお会いしたオフ会の集合場所は千葉県の蘇我駅という家からは70km程も離れた遠方なので、当然オイラは輪行で行ったわけですが、同じ東京在住のジーさんは往復自走。完全に距離感壊れていてるよなと当時は思いました。
月日が流れて、オイラがブルベなんていうヤクザなものに足を踏み込んじまって、去年の春には、オイラも蘇我駅まで自走する体になっていました(笑)。まあ、帰りは西船橋から輪行したのでジーさんの足元にも及んでないわけどね。
さぁ、ジーさんが、このルーベを何年で乗り潰してしまうのかが、楽しみである(笑)。

実車を拝見させて頂いた時にブラックバード(戦闘機)のイメージが浮かんできたので、タイトルとさせて頂きました。