伊豆の国からtae姫様がこられるというので


去年の秋にお会いした伊豆の国のtae姫様が、所要でこちらにこられるというので、登戸までまずはお出迎え。せっかく登戸まで行くのだから、妙楽寺あじさいの具合をチェック。まだまだ、先だね。
集合時間より、ちょいと早めに到着。集合時間になりメンバーが揃ったところで、奥多摩方面に向けて出発。tae姫様、ジョージさん、お初のkotobukiさん、オギさん、小アンさんにご挨拶。tae姫様からは、きびだんごならぬ、宇治抹茶パウンド&バナナチーズケーキをありがたく頂きます。これでtae姫様から戴くのは2回目。有難き幸せ。途中、南武線の下をくぐらせたり(笑)。北上して、東八道路で西に向かい、再度北上して、青梅街道でまた西に向かいます。途中、東京スカイツリーをみたりとか(笑)。
今日のお昼はどんぐりこのテラスでだそうで、私は、ここで任務を解除させて頂きお山方面に向かいます。適当に走っていると足元からイオン発生いやいや家電じゃないんだから異音発生。マングローブバイクスさんによってシンジ店長に診断してもらう。BB周りみたいねと。RCS7は、実はシンジ店長に組んでもらった自転車ではないのです。マングローブバイクスさんにおつきあい頂く前に他店で購入して組み上げた自転車なんです。でも、ブレーキ、ワイヤー周りはシンジ店長にやってもらっているんだけど、BBだけは手付かずだったんよね。で、バラして組み付けで異音はなくなりました。うーん2008年に組んだもんだからなぁ。
その後は、お店で、新車購入のお客さんがいらして横にいて注文するのを聞いていたり、常連の関ちゃんがやってきて面白い話をしてくれるのでついつい長居をしてしまいました。途中、マングさんのお客さんで、富士山大回りのブルべに出陣するというので挨拶にこられたマングっ子の方が見えたので、3人でお見送り。無事完走してくださいね。
ということで、なんだかんだで22時過ぎに帰着。