こうなりゃ、今シーズン何回お見送りに行けるかだな?(笑)


昨日の土曜日もブルベのお見送り。場所は京王閣そばのパンダ公園まで。実は家から一番近いブルベのスタート場所。自転車で30分強なり。
公開されているスターティングリスト見ても、本名を存じ上げているのは数名のみ。そのうち、ツイッターで、我も参加なりとのツイートで結構な知り合いが参加することがわかったので、またもやお見送りに(今シーズン3回目)。
まずは、顔馴染みのスタッフさんにご挨拶。スタート場所にいたら存じ上げていない方に、前もお見送りに見えてましたよねと言われてしまいました。あれ、今日はブルベのお見送りでは初めて着たペダルファージャージだったんだけどなぁ。面が割れているということのようだネ。お見送りフリーク(笑)オイラ以外にもいて10名近くいたんじゃないのかな?
ブルベ走らないの?なんて心配してくださる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれないので、一応、オイラのブルベの予定は、来月、再来月、オダ埼清水班のブルベにエントリ済みです。アタック愛鷹は走っているので、後はアタッククリスタルラインを走ってSRを取れればなと思ってます。200はすぐに走り終わっちゃう感じがするから同じエントリー代払うのがもったいなくてねー(笑)という理由で今シーズンの200はなしにしちゃうのだ。
時間が早かったので、レゴン超特急の最後尾に反射ベスト着てツキイチでつかせて頂きお昼をご一緒させて頂いてから帰宅。途中、なぜかマングローブバイクスさんの前を通るコースになっており、臨時休業のはずだったんだけど、店内からシンジ店長が窓から集団を眺めているのが目に入ったので、信号待ちになったところでUターンかましてご挨拶することができました。