タマレンジャージお披露目走行会


年末に、タマレンジャージをオーダーする時に、タマレンジャーメンバー以外でも枚数確保の為協力して購入して頂いた方がおりました。半袖が着れるシーズンになったので同じジャージを着る縁も出来たので、昨日の日曜日に、お披露目走行会となりました。
多摩サイは走りにくいと思っているので、荒サイをメインに走る事にして、オイラが企画しました。メンバー外で購入して頂いた、林檎さん、げっぺいさんは、荒サイは存じ上げてないということなのでお迎えして秋ヶ瀬まで道案内。集合時間にちょいと遅れそうになったので、もぐさんに電話して遅れますコールをいれます。
集まったメンバーは、オビワンさん、kimtotoさん、もぐさん、montさん、あらごんさん、クニリンさん、林檎さん、げっぺいさん、NARUの9名。クニリンさんは、所要があるので見送りに来て頂きました。ついでに今年のアタック299について、ゴニョゴニョ(笑)。
ブリーフィング後、二つのグループに分かれて、まずはホンダAPまで。ちょいと向かい風が強いけど、土曜日の強風に比べたら、どうということなない風。オイラは、後スタートの先頭でのんびり走っていきます。羽根倉橋手前で、後ろの方でオビワンさんが誰かと話をしているのが聞こえて、その後にその声の主が話しかけてきた。VAXの入倉選手だった。アイウェア越しだけど、すっかりプロの顔してきたなぁ。カニヤさんのロゴはジャージのどこに入ってるの?とか、ゴニョゴニョ話が終了したら、前の方にすっ飛んで行きました(笑)。先行したグループも当然追い越して行ったそうです。
ホンダAPで、あらごんさんが離脱。ひまわり号で参加して頂いたので、撮影させて頂きました。一年中、ひまわりっていいなぁ(笑)。今度は、秋ヶ瀬発でロングでも行きましょうね。次の目的地は、アドマーニでイタ飯のランチ。11時20分に到着したけど、たくさんのお客さん。久しぶりに来たけど、前より人気あがっているみたい。サラダ、パスタ(大盛り)、ピザをすべて3つ頼み、みんなでシェアして食べます。前に来た時は16人ぐらいいたので、メニューを見せて、ここからここまでなんて注文をしたけどなぁ(笑)。食後にはコーヒーを注文。緑の人だけベリーが入ったのを注文していたので追加チャージしてさしあげました。ケーキも希望者が注文。食後、店の駐車場でmontさんがトマジーニで来てくれていたので、こちらも撮影させて戴く。鉄分ごちそうさまでした(笑)。
ランチの後は、一般道を通り榎本牧場まで。タイミング良く、そんなに待たずに買えたけど、食べている間に長蛇の列が発生。太郎右衛門まで一般道で走り、ここからゴルフ場の中の道を抜けて、川越線の踏切近くの荒サイから、朝通過した道を戻ります。
秋ヶ瀬公園には予定の15時に到着。予定していたコースはちょっと割愛。まあ、練習会じゃなくポタだからいいのよね。秋ヶ瀬公園にて無事家まで無事故で帰ってねとお願いして解散。公園内に道でトイレから出てきたマイミクにエロ社長さんを見つけて、さすがに後ろに林檎さんがいて、ハンドル名を知らないから、突然オイラが、エロしゃちょうさーんと声をかけたら人格が疑われると思ったので(笑)、「しゃちょうさーん」とだけ声をかけて手を振る。やはり、荒川近辺は知り合いが多い(笑)。林檎さん、げっぺいさんをわかるところまで、お連れしてから家に帰着。
なんだかんだで130kmオーバー。うーん平地のこの距離は結構効くなぁ。下りがなくて休めないのがツライ(笑)。参加者のみなさん、無事に帰宅されたようなので何より。


走ったコース 一応ツーリストだから、なるべくピストンにならないコース設定にして走りました