仏を駆け抜けた貴婦人


こちらも、先日の奥秩父サイクリングにご一緒頂いたエム子さんの愛車のアマンダ。
去年のPBP完走車両なので、PBPに参加された方は、実車を見られた方がおられるかと思います。
エンドにダボがついていて、しっかりフルガードがついてます。これなら雨でも、へっちゃらですね。前三角がカーボンでリアのシートステイ、チェーンステイがクロモリというアマンダ千葉さん独特の組み合わせ。リムは木製のチューブラーです。振動を吸収して、チューブラーだから、さぞかし乗り心地がいいんだろうな。
去年の宇都宮のブルべでもアタック299でもエム子さんとは顔を合わせているのですが、プライベートでのサイクリングはお初です。
実は、エム子さんとは2年ほど前に秩父でお会いしたことがあり(ナンパして高原牧場でソフトクリームを一緒に食べた事がある)、この時に撮った写真はクランクが反対方向だったので撮り直しなのであります。最初、このアマンダを見た時になんて素敵な自転車なんだろうと思いました。この時に、エム子さんは私の知り合いの自転車乗りのアイ氏と同じチームジャージを着ておられたのでアイ氏のお知り合いですかと声かけたんですけどね。この時に他のジャージ着ておられたら声をかけなかったかもです。