困った時の鶴峠


昨日は、鶴峠まで行ってきました。
本当は、都民の森に行きたかったんでけど、混んでいるのは目に見えた。拝島から五日市へ向かう途中で、すぐにトレイン形成。で、コンビニに寄って、走りだすとまたすぐにトレイン形成となった。こんなんじゃ、目に見えているので、鶴峠に向かうことにしました。
上川乗で、分岐してからは、異常に自転車乗りが激変。予想通り。まあなんてったってオイラはツーリストだから、空いている峠道だって知っているのである。タイムアタックで都民の森に向かうのであれば仕方がないけど、それ以外なら、空いている峠を走った方が精神衛生上、好ましいというわけですよね。
ということで、走行距離約160km、獲得標高約1,850mでした。いや、新緑の中を満喫してきました。
前輪のリムが青いのは諸事情によるものです(笑)。