続 今頃の自転車雑誌って?

同じ内容を5つのSNS等の日記に書いてるんですけど反響としてあったのが、


1年買えば毎年同じ企画が繰り返される / 内容がビギナー向けである


ということがわかりました。まあ、こんなの前からわかっちゃいたことだけどね。だから、ビギナーから買い始めて、自分がある程度乗るなり、知識を蓄えてくると内容が物足りなくなり卒業していくというパターンみたいですね。
と言うことは、新規にビギナーさんがコンスタントに生まれてこない事には廃刊に追い込まれてしまうなんてことになっちゃうかもね。で、なんだかなぁと思うのが、ファンライド誌のマウント富士の参加優先権を得るが為に読みたくもないのに年間契約しているなんてのも小耳に挟む。これって、商業的には成功なのかもだけどネ。ヒルクライム人気が下火になれば、アウトでしょうね(笑)。
それから、自分の写真が掲載されたら買うなんて方もおられたのですが、これはこれで正解。もし、大きく出てたら10冊ぐらいまとめ買いして、親類縁者に配るなどして売上に貢献してもいいのでないのかななんて思ってます。すいません、自分が自転車人に掲載された時は1冊しか買いませんでした。m(_ _)m。


※ 追記
世の中は狭いもんで、実は、このサイクリングに知り合い(数回あっただけだけど、でも1回は1日一緒に走っている)が参加していたんだって。びっくり(笑)。
本人がコメントくれたんだけどね。で、これが、その人のブログ。うーん、おいしいもの食べてますわ(笑)。サイクリング的には素晴らしい内容です。
http://blogs.yahoo.co.jp/naokimiya1/61300464.html
ここ読めば、どこの雑誌社かわかっちゃいますけど(笑)。でも、大体察しがついていたかと思われます。