リア三角の掃除の時に


雨上がりの後などに自転車で走るとリア三角が汚れてしまいます。
エスで拭こうにもタイヤが邪魔しちゃってうまく拭けませんよね。(メンテスタンド持ってる人には関係ないお話ですので、すっ飛ばして下さいね)
ひょっとして、自転車ひっくり返したりしちゃってる?これって、STIのブラケットに負荷がかるからあまりやらないほうがいいよね。
で、ちょっと考えてみたのが、写真のように、サイクルスタンドと使っていないクイックを使って自転車を自立させてみました。あったまいい?(笑)。これで、リア三角のフキフキが楽になるかと思います。
もちろん、みなさまの自転車生活のお役に立てば真似して頂いて結構でございます。ナイスなアイデアと思われた方は、会った時にでも、スゴイとお褒めの言葉を頂ければ幸いでございます(笑)。