今度の日曜日は日の出町のヒルクラに行ってきます


今度の日曜日は有名処のヒルクライムだとツール・ド・草津(一部では殺生河原のガスが危険なのでツール毒殺とも言うらしい)ですが、オイラは東京は西の外れにある日の出町のヒルクライムに参加です。正式名称は、日の出町ヒルクライムミーティング「スプリングステージ」です。
自走で行けるのがイイ、エントリー費が4,000円と安い、参加賞もまともなものを頂ける(前回はシマノの指切りクラブ、今回はカンパニョーロのサイクルキャップらしい)、コースが8kmと短いし実質厳しい登坂路は3kmと短いけど、アットホームな雰囲気もあって楽しいので過去にも数回参加している大会なのである。
前回は第2ウェーブだったけど、今回はゼッケン番号が若いので、ペースが速い第1ウェーブでスタートとなります。去年の秋は年代別で6位にもぐりこんだ。今回、前回4位のK太さんが欠場なので順位は1コあがるかな?(笑)。K太さんからは、表彰台目指して頑張れとツイッターで激励を受ける。先にも書いたけど草津と同日開催なので、速い人がそっちに集中してくれれば、こちらにもチャンス到来かといったところかな?(笑)

やれるだけがんばってきます。そして、楽しんできます。