モバイルスイカでいろいろ

イカ付きのカードが先月で有効期限切れで、新しいのに切り替わりました。
PHSでモバイルスイカを使うようになるまでは、こちらのカードを使って電車に乗ったり、コンビニで支払いに使ったりてました。
使い始めるとPHSでのモバイルスイカの方がはるかに便利なので、こちらを利用。ブルベの時のPCでも、これでサクッとお買い物。
カードの有効期限が切れると共にモバイルスイカでのオートチャージも出来なくなったので、PHSからサイトにログインして再設定。そんな風にやるのなんてすっかり忘れていたから、立川駅で出来るもんかと思って、窓口の駅員さんに聞いちゃったよ。ちょいと恥ずかしい。
ついでに立川駅にあるATM(VIEW ALTTE)で、有効期限切れになったスイカのカードにチャージしたままだったお金を払い戻すと3,099円も戻ってきた。餃子錬の前だったので、そのまま飲み代に消えてしまいましたとさ(笑)。