続 OGK FALCO


去年の夏から愛用しているOGKのFALCO。気に入ってずっと使ってます。スポンサーがらみなんだけど(笑)、石井の寛子ちゃんも使っているのも嬉しい。で、前回、レンズがほとんど曇らないと書きました。
冬場になると寒くなり、フェイスマスクとかマフラーとかで口元を隠して呼吸すると、今までかけていたサングラスだと一発で曇ったんだけど、やはりFALCOだと、それがない。ちょいと曇ることがあっても、風が抜ければすぐにクリアになるのでストレスがない。
調光レンズなので、家を出る時から帰る時までかけっぱなしである。以前、ルディプロジェクトのサングラスを使っている時があったんだけど、半日ぐらいかけていると孫悟空の頭の輪じゃないけど(笑)、ちょいと頭の鉢を締め付けられる感がしてきたんだけど、FALCOにはそれがない。やはり、日本人向けに造っているからなんだろうね。
OGKということで、オークリー(そういや、昔はオークレーって言ってたよなぁ)やルディプロジェクトにブランドイメージは劣るかもしれないけど、自分の頭と、ちょっとフィットしないなぁと思っている人はOGKを試してみるのもいいかもしれないですヨ。

(写真の寛子ちゃんは、オイラが京王閣で去年の秋に撮影。もちろん、握手もさせてもらったし、愛車のテシュナーも持たせてもらっちゃった。今度会った時はサインもらおう。ミーハーなのである。)