空席があったのでアタック愛鷹エントリーしました


今年からメダルのデザインがチェンジしたので、メダルコレクターとしては(笑)焦る必要もなく、寒いのでブルベのエントリーは見送ってました。まあ、そうはいっても、ブルベに出てないだけで自転車は乗ってますけどね。
で、ちょいとスポーツエントリーのぞいたら、まだBRM324埼玉300km愛鷹(6:00スタート)が空いていたので、エントリーしちゃいました。
まだ、空席が残っていたのは、同日開催で他のブルベもあったからじゃないの?という事をお聞きしました。まあ、オダックス埼玉だけでチケットは300枚で、神奈川の富士山一周も同日だから、多少ばらけたという事ですね。
6時スタートでちょいと早いけど、それだけ、陽が出ている時間は7時組より長いのがアドバンテージになるわけで、日没までに距離を稼ぐ作戦で行こうと思ってます。
道に関しては、山中湖を越えてから愛鷹山一周して秦野あたりまでが未踏の箇所だけど、それ以外は走ったことのある道なのでキューシート見れば記憶出来るので安心かな。こういう風に脳味噌使わないとね。でも、補助的にGPSは持参するけどネ。
スタート・ゴール近くの入間の湯が24時までなので、車載で行って、早く帰ってきて風呂で暖まってから帰ろうかなと画策をしております。一応、目標は15時間で21時には戻ってきたいなぁ。(地図の豊水橋からあきる野は、縮尺の都合でカットしました)

参加する知り合いは7時スタートばかりみたいで、6時スタートの方でオイラの知っている方がいらしたらヨロシクです。