39X25

オイラの自転車のローギアのギア比。
ロードは見た目も大事なので、昔からのロードを見ているオイラとしてはデカいギアはNGなのよね。(乗り始めたのは2006年からだけどね)まあ、この辺は個人差あるからね。
だから、先日のチェーン交換の時も長さの調整で、27Tを使う予定があるのか聞かれたけど、現在は脚力があるのも手伝って(笑)、「カッコ悪いから付けません」と言い切ってしまった(笑)。チェーンを最低限の長さにしたのでインナー入れた時にレスポンスが良くなりました。シンジ店長サンクスでした。関ちゃんはに、カッコイイと冷やかされたけどね(笑)。
本当のレーサーなら23とか21なんだろうけどね。もしくは、前のインナーを42とかね。さすがに、子ノ権現とか百草園は39X25じゃないと登れないのよね。