第2回チキチキUPDOWN錬終了

コース 日高高校-駒高-高麗-永田-仁田山峠-ターニップ-名栗湖-小沢峠-バーディ坂-上畑-大仁田山-山王峠-原市場(UPDOWN錬コース)

高低図 獲得標高 約2,000m 走行距離 約135km

◯参加者 kitさん、メタボクライマーさん、もぐさん、きゅうごさん(ランチ後離脱)、NARU

昨日の日曜日、9時過ぎに集合場所の日高高校前のミニストップを出発。金曜の晩に雪が降ったので、道路状況を見ながら走りましょうということにして、とりあえず、宿谷権現堂線であがり清流線で下る。分岐のところで、行ったことのなかった駒高方面経由で高麗に向い、そのまま南下して永田に出る。
そこから、仁田山峠に向います。途中、子ノ権現と竹寺の分岐点にあるトイレで休憩。この時に、きゅうごさんのラバネロに乗らしてもらう。(実は2回目だけど、やっぱ、鉄はいいよねぇ。チューブラーだったから余計にヨカッタのかな?)仁田山峠は大したことないんだけど、途中で積雪箇所が数カ所。ついでに、オイラがちょいと変速トラブルが出たりして、通常の倍位以上の時間をかけて大仁田峠を越えて行きます。
ターニップに到着したのは12時を回ってました。みんなで仲良く鶏肉の香草焼きゴハン大盛りを頂きます。寒い時期で、この週末で初めての自転車海苔の客だそうで。まあ、こんな寒い中走る人の方が頭の中のネジがぶっ飛んでいるんだろうね(笑)。きゅうごさんが食後に離脱。お疲れ様でした。また、よろしくね。
残った4人で、名栗湖までピストン。小沢峠を抜けて、軍畑へ向かう。途中のピークまで登って、こちらもピストン。(青梅街道は青梅マラソンで規制されているようなので)成木街道を走り、バーディ坂を越えて、小曽木街道に出る。そこから花木園経由で、上畑にあるファミマで小休憩。
この後のコースを相談する。まあ、時間も14時半をまわったあたりなので、凍結も心配なので、じゃ、そろそろしめに行きましょうということで(笑)、間野から大仁田山ピストンして山王峠を越えて、原市場のセブンイレブンで錬は終了。オイラのGPSで、獲得標高は2,000m弱でした。
メタボクライマーさんはまだ脚が残ってるから山王峠経由で戻りますとの事。いやー、元気ですね。今回の錬で、いつもトップで登ってました。もぐさんに最後のお仕事として、永田まで引いてもらい(笑)、永田でもぐさんから別れて、kitさんと二人で、立川のマングさんに向います。
マングさんには土曜日に作業が出来なかったので、日曜日の夕方に再訪問となりました。駿河台大学の横のだらだら坂を登り、瑞穂の切り通しを抜けて、坂は終了。空いている道を探してマングさんには17時半過ぎに到着。
そうしたら、秋川のゴローちゃんがお客として来られてました。シンジ店長に聞いたら、いつも、面倒な仕事を頼みに来るそうで(笑)。まあ、面倒な仕事引き受けてくれるのは、出来ませんと云うことが嫌いなシンジ店長のところぐらいしかないもんな(笑)。マングさんの作業内容は明日にでも。

今回ご参加頂きました、 kitさん、メタボクライマーさん、もぐさん、きゅうごさん、ありがとうございました。第3回実施時、都合付きましたら、ご参加くださいませ。