彩湖コソ錬とぼん天とマングさん

土曜日は強風な日だった。
こんな日に一般道の端を走っていて風に煽られたりした時に、車にはねられるなんて事になりかねんので、ここは、彩湖の周回という暴挙に出た。嫌いなんだよね周回。
でも、まあ、平地を走るのは基本なので、6周で60分を目標として9時に周回を開始。

ホームストレートは向かい風。しょうがないのでインナーに入れて仮想峠錬とする。バックストレートはシャカリキには漕がず、流すくらいのスピードで走る。4、5周目にピナレロ海苔に、バックストレートに抜かれるも、逆風のホームストレートで抜き返して上げた。性格イイなぁ、おいら(笑)。きっちり6周する。タイムは60分切れず、61.5分ぐらい。まあ、こんなコンデションだったから、こんなもんでしょ。そのうち、6周60分は余裕で切ったるヨ。(1周を4700mに設定したので、6周したけど6LAPにならなかったよ(笑))。
で、TREKの変速の調子が悪いのでマングさんに行くことにする。途中、マングの管理人さんのおすすめする中華屋のぼん天の姉妹店のお店が秋津にあることを思い出し、ここでランチ。なんと、餃子の王将の並びにあるお店。こりゃ、すげえ立地条件だね。このお店、昔は楊貴妃というベタな名前の中華屋さんだったんだよね。その頃に2回ぐらい来たことあるんだけどね。

で、食べたのは唐揚げ定食。ゴハンおかわり自由だっていうから、しっかり半ライスをおかわりしたヨ。だって、お腹すいてたんでカロリーを補給する。寒いと、余計カロリーを消費するよね。
で、食後は有名な自転車チーム パインヒルズ発祥の地の松が丘住宅を抜けて、多摩湖を抜けてマングさんに到着。
ちょっと、変速を見てもらって、こりゃ、ワイヤーかなということで、土曜日の今日は予定がつまっているとの事で、明日の夕方に作業をお願いする。で、シンジ店長の予定というのが本日納車のTさんの新車(アンカーRCS7)の組立作業。なんでも来週のアタック安中で使用するブルベ車両とのことで、しばらく横で見学させて頂いた。15時前になってTさんが来店して、お話をしてみると去年の夏にサコッシュのPBP報告会(オイラはいってないよ)でお会いしていたそうで。Tさんの新車は真っ黒で白い胴抜き。粋な感じがしましたよ。鉄だから細いしね。シンジ店長の組立作業を眺めながら、TさんにPBPの話を聞いたりブルベの話をして、17時過ぎにマングさんを後にする。
まあ、強風な今日だったんで1日乗ってるのは辛いので(笑)、ほぼ半日しか乗らなかったけどね。まあ、こんな日があっても、いいよね。