TACX LUMOSを装着してみました

friday662012-02-14

去年のうちにTACX LUMOSは買ったんだけど、TREK1400Dにつけようと思っていたので、やっと装着。
で、使ってみての感想。
電源OFFがちょいと長押ししないと切れないので、慣れが必要かな。それから、知らないうちにボタン押してついちゃった事があった。(もぐさんが後ろから教えてくれた(笑))後、ダンシングでぶつかることはなかったです。オイラの場合。人によっては膝蹴りするかも(笑)。で、夜になって点灯させたけど、さすがにこれだけで走るには厳しいね。都内の明るいところならいけるかも。
車の車幅灯みたいなもんだから、対向車や後ろから来る車にはアピールできるのでナイトランやブルベの時には有効かもですね。ウインカー機能もついてるんだけど、これは使わなかったなぁ(笑)。1プッシュで10回ほどオレンジのライトが点滅するんだけどね。曲がり切る前に点灯が止まっちゃう場合もかなりあるだろうなぁ。(画像はメーカーのサイトより)