ロードをチェンジ

先週の土曜日の都民の森の帰りに実家に寄ってアンカーRCS7からTREK1400にチェンジ。
まあ、RCS7は勝負自転車なので(笑)、あまり長く乗ってるとね。でも10月から、ほぼ4ヶ月乗って、5,000km以上は乗っちまった。2008年から愛用している手組のOPEN PROのリムとスポークが、そろそろ経年劣化を迎えてきているようなので(マングのシンジ店長曰く、2万kmも乗りゃそうなるようで(笑)、オイラのプランとしてはハブが78DURAなので、これを流用してチューブラーのホイールなんてのを考えております。リムはREFLEXかな?(笑))、TREK1400には、実家でホイールバッグの中で眠っていたWH-R550を履かせます。久々の完組である。本当は、もう1ペア、マングさんで手組をオーダーしたいんだけど、しばらくのつなぎはこの完組で乗ろうと思います。


久々に完組(WH-R550)を履かせたTREK1400D。太めのアルミフレームにはデザイン的には完組が似合うのかな。日曜日はしっかり200kmオーバー走ったけど、無問題でした。でも、手組の方が乗り心地が良いので体へのダメージは軽減されるのではないかと思います。