復路の川越から家までのルート


早朝、家から川越を抜ける時は、躊躇なく254を使ってます。
でも、戻ってくる時の夕方は、川越市内を通過するのは混雑もあり、あまり好んで通りはしない。ポケロケの時は、西武線輪行して帰ったりしていました。
ブルベを走るようになり距離感が壊れてからは全自走がする事が多くなった。まあ、それでも保険で輪行袋をサドルバッグの中に突っ込んで行くこともあるけどね。川越からの帰り道は、いろいろ試行錯誤していたけど、これはと思えるルートが確定した。
落合橋からだけど、橋を越えて新しく出来た道を左折して、そのまままっすぐに南下して、線路2本を越えて、16号の1本手前の入間川街道を通り、南大塚と新狭山の間の踏切を越えて、少年刑務所とお茶畑の中を通過して川所線に出て、ちょいと走って県道125号線で東所沢に抜け、住宅街の中を抜けて東久留米方面に抜ける道。うーん、コイツは使えるなぁ(笑)。