またしても都民の森へ

今日も、またしても都民の森まで。最近、天気が良くて都民の森付近の雪は溶けたようですね。(写真参照 先週との比較)

汗かいて登ったので、汗で冷える前に下山。先週と同様、三頭山荘のワン君たちに遊んでもらってから、乙訓おやきのお店で、おやきを2枚。お茶もいれてもらって、お店のおばちゃんと世間話。ここから、檜原街道を走らず裏道で五日市に向かいます。途中で、十里木そばの軍道の集落がプチヒルクライムができそうだったのでここで寄り道。標高差が100mもあるんよね。
今日は、瀬音の湯の足湯をスルーして、日の出町のかえる家というラーメン屋さんで遅めのランチ。通しで営業しているみたいなのでラッキー。

コース 抜粋

高低図