クリスマス房総サイクリング

クライマーなtkさん、gayashinさんが、クリスマス房総サイクリングに行かれるということなので混ぜて頂きました。
朝の9時に蘇我駅に集合ということなので、手前の西船橋まで輪行して、のんびり走って8時45分に到着。お二人は既に到着されており自転車を組み上げている最中でした。お二人ともSPDペダル。あらっ、完全サイクリングモードなのね(笑)。
9時になり、出発。お二人とも千葉は初めてという事なので、交通量が少なくなる所まで先頭です。裏道に入り、適当に先頭交代しながら走ります。gayashinさんが先頭に立つとペースがあがるのでtkさんが抑えます(笑)。市原のぞうの国の近くのコンビニでトイレ休憩。今日は参加していない、はらぽんさんとジョージさんのルートで今日は走ってます。なかなか、マニアックな道を走ります。お昼のシーガルは、今年の初めにも来たことのあるお店。外観はちょいと厳しい感じがして知らないと入らないような雰囲気。ランチセットC(オムレツとハンバーグ)を3人でオーダーして、おいらだけ、ご飯大盛り。50円増しでこの量はオススメかな。しっかり燃料になりました。
午後の部スタートです。大多喜を抜けて、養老渓谷を抜けて行きます。見覚えのある道にでた。今年のブルベ400と600で走った道を通ります。懐かしいなぁ。3人で亀山湖を抜けて、鹿野山の手前でおいらだけ離脱。お二人は、フェリーに乗って久里浜に渡る予定です。おいらは、帰りが面倒になるので、蘇我方面に戻ります。離脱してから、路面が濡れていたりしてレーパンの尻部分が濡れちゃったり、雨アラレに軽く降られて、どんどん体温を奪われちまいましたよ。そんなんで、西船橋まで走ろうと思っていたけど、西千葉にチェンジ。ここから輪行で帰着。
走行距離はトータルで約190kmで獲得標高は細かいアップダウンで約2,000m。やっぱ、房総はスゲーや。

クリスマスの日に、おぢさん3人でクリスマス房総サイクリング。こんなクリスマスも悪くないと思うんだけどね。

今日のコース 西船橋蘇我→大多喜→亀山湖蘇我→西千葉(時計回り)(蘇我出発 9:00 / ミニストップ市原田尾店 11:02 / ミニストップ君津大井戸店 15:16 / 西千葉到着 17:50)