RCS7メンテナンス 20111222

夕方マングローブバイクスさんにてRCS7のメンテナンス。それぐらい自分でしなさいといわれそうですが、シンジ店長に自転車の面倒を見てもらっており、自分でやると稚拙なメンテになってしまうので、お願いしている次第であります。シンジ店長は、関プロ(関東プロフェッショナル自転車競技大会の略でプロ競輪選手による自転車のトラック競技)のメカニックもされており、その辺の自転車屋さん探したって、こんなに凄腕の方は見つからないのですよ。


交換部品
スプロケ 消耗により105に交換
●チェーン 消耗によりDURA(78)に交換 KMCミッシングリンク使用
●ワイヤーリード(BB部) 破損により交換
●シフトワイヤー(インナー、アウター両方) 劣化により交換


RCS7は、シンジ店長に出会う前にマングローブバイクスさんでなく他店でフレーム購入したので、残念ながらシンジ店長に組んでもらった自転車じゃないんですよね。で、ブレーキはシンジ店長のオススメでDURAに交換して、この時にブレーキワイヤー回りは、シンジ店長に交換してもらい、今回、シフター回りもやって頂き、ワイヤー回りはシンジ店長施工になりました。
帰り道は変速がシュパシュパ決まり、風も吹いていたけど、変速をたくさんしたいから、おもわず遠回りして帰っちゃいました。RCS7を冬眠させる予定だったけど、もうちょい乗ろうと思った次第。だって、乗ってて気持ちイイんだもん。