お恥ずかしい話

RCS7を調子こいて乗っていて、チェーン伸びてるだろうなぁと思って、スポークの件でマングローブバイクスさんにおじゃましたついでに、パークツールのツールで調べてもらったらチェーン1%以上の伸びだって。あちゃー、お恥ずかしい話です。
スプロケもいっちゃっているよということで、スプロケをオーダーして、届いたらチェーンとスプロケを同時に交換してもらいます。前歯はとりあえず大丈夫だって。チェーンとスプロケ交換してもらったら、決戦車のRCS7はしばらく冬眠に入ってもらいTREKに乗ります。
ちなみに、チェーンのコネクトでKMCのミッシングリンクを使っている人が多いと思うけど(私もロードでは使用しています)、注意事項としてはチェーン交換時にミッシングリンクも交換ですからね。ケチって使いまわしていると出先で痛い目に会うかもよ。まあ、Mッ気な人で痛い目にあいたい人は別だけどね。
注意書きで「Always use a new MissingLink when fitting a new Chain.」とあります。義務教育の英語でわかるレベルだから訳さないからね(笑)。